ようこそWEBの診療所

〜ヤブ医者(悪質な広告代理店や制作会社)に騙されないために〜今知って欲しいWEBの知識

はじめまして、Ratchiです。

今回は記念すべき第1回目のブログということで、簡単な自己紹介と、このブログの目的についてお話させていただこうと思います。

あああ、文章とは言えど緊張する…。

f:id:ratchiweb:20161123213110j:plain

基本情報

ニックネーム
Ratchi
性別
女性
年齢
27
職業
WEBプロデューサー
出身
鹿児島
現住所
大阪
身長
160cm
血液型
o型

好きなもの

  • 音楽
  • 甘いもの
  • カピバラさん
  • 本屋さん
  • 映画館
  • マーケティング

苦手なもの

  • 子持ちししゃも
  • モツ
  • 苦いもの
  • アルコール
  • タバコ

略歴

小さな頃から3度の飯より絵を描く事が好き。

中学〜高校で、修学旅行のしおりや体育祭のパネルの絵を描いて周りからとても喜んでもらえた経験がきっかけとなり、デザイナーを志すことに。

大学受験で失敗し1浪するも、翌年大阪の大学に合格し、大学でグラフィックデザインの基礎を学ぶ。(落ちた大学が不正な試験操作をしていたことが後に判明し、そんな大学に行かなくて済んで逆に運がよかったなと思ったり。)

大学卒業後デザイン会社に就職。グラフィックとWEBのデザインの実務を積む。

その後体調を崩したことをきっかけにインハウスのWEBデザイナーとして現在の会社に転職。

WEBでの反響獲得を目指して色々やっているうちに、デザイン以外の様々な業務に携わるように。インハウスだからこそ気付けたことや身に付いた知識を共有できたらいいなあと思うようになる。

実績

  • 商品単価4000万前後の商品のサイトで反響数を4.9倍、反響率を6倍にUP
  • 商品単価150万前後の商品のサイトで反響数を2.3倍、反響率を1.7倍にUP
  • 反響単価6万円だったサイトの反響単価を2万円にコストダウン

等々…。

「WEBの診療所」とは?

WEBサイトの運営について友人や知人にアドバイスをしているうちに、 「せっかくだから、知り合いだけじゃなく、WEBのことで悩んでいる人みんなの役に立てるといいな。」 と思うようになり、今回はてなブログを始めてみることにしました。

WEBサイトの診察(分析)を行って、症状に合わせてお薬や注射の処方(改善策のアドバイス)をする。

それってお医者さんに似ているなーと思い、このようなネーミングに。

WEBで困っている人の「かかりつけ」になり、ただ治療するだけでなく、WEBサイトを所有している方自身がより良くWEBサイトを改善していけるような「健康法」を発信していけたらと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました^^ このブログに興味を持って下さった方は、是非「読者になる」ボタンをポチッとお願いします◎

Twitterでも情報発信中

ブログにまとめる前のメモ的な使い方をしています。ブログよりも短く要点だけをまとめているので、長い文章を読む時間がない!という方にはこちらでチェックいただいたほうがいいかも◎